MUSHA DESIGN PROJECT 2013

2013年のご挨拶

2我々デザイナーの関わるべきビジネスや社会ニーズのカテゴリーは年々増えてきていると感じていましたが、それに呼応するように世界中で新たなデザイン教育へのアプローチも試され始めているようです。

また日本においても「デザイン業」の多様化は年々進んでいるようですので、実は昨年から新たに自分自身を表現する言葉として「セレンディピティスト」と名刺にいれてみました。

そうすると小さな文字組にも関わらず気がついてくれる方も多く、それも新たな価値の気付きという意味合いではセレンディピティ的かもしれませんね。

「名は体を表す」のように、そのうちにセレンディピティストの方が主たる肩書きになってしまうかも・・・と、少々考えつつある武者の年明けです。

今年もNPO法人CUDOと共に日本に留まらず世界に向けてCUD/カラーユニバーサルデザイン活動を発信・発展させて行きたいと考えています。CUDOへの支援・お力添えもよろしくお願いいたします。

2013年も旧年同様、どうぞ宜しくお願い申し上げます。

 Copyright (C) MUSHA DESIGN PROJECT ,INC. All Rights Reserved.

TOP